アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

仕事の話し 薬物をやる時はちゃんと報告してね

こんにちは、ちぃです。

 

近所の総合病院の心臓内科で看護師として働いています。

 

お国柄?地域柄?

薬物を使用している人がとても多くて。

特にコカイン使用者はほんとに多い。中には、半寝たきりみたいなコカイン陽性患者さんもいたりして、どこで買うの?どうやって買うの?と不思議でしょうがないです。

 

心臓内科なので、心臓が上手く機能しなくなってしまった患者さんによく出会うんですが。

 

 

 

少し前に出会った黒人男性の患者さん。心臓の機能低下で入院してきました。

はい、コカイン陽性です。

喫煙者でもあった彼。たばこは心臓の為に頑張って止めるけど、コカインは止めないから!と救急で話していたんだとか。

でもね、コカインのせいでどんどん心臓弱っていくよ・・・

あ、コカインは心臓にとても悪いです。

 

この男性患者さん、心臓の機能があまりに弱ってしまっているので、今まで服用していた薬を変更させることになりました。

それで、心臓の専門医が患者さんに話しに来ていたんですが。

 

”心機能がすごく弱くなってるから、薬を変えるね。ただ、新しい薬を服用しながらコカイン使うと死ぬから!絶対ダメだからね!薬物しようしたくなったら、その前にちゃんと相談しに来てね。薬をまた変えるから”

って説明してて、びっくり。

 

薬物は絶対ダメだから!死んでも知らないよ!じゃなくて、薬物使う前に相談しに行けるんだ・・・

 

 

 

さすがアメリカ。