アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

こんにちは、ちぃです。

 

わたしが今住んでいるジョージア州は、桃がとても有名です。

車のナンバープレートにも桃の絵が描かれていたり、とにかく桃だらけ。

 

以前、他州で留学中に一度だけ桃を買って食べたことがありました。店内ではすごく甘い匂いを放っていた桃なのに、食べてみると匂いとは対照的にすごくすっぱくて。それ以来、一度もアメリカで桃を食べたことはありませんでした(缶詰は食べます)。

 

ところが今はジョージアに住んでいるわたし。やっぱり桃食べなきゃダメじゃない?と思い 笑

アメリカの桃って美味しいと思う?と夫に尋ねたところ、旬の桃は美味しいと思うよ、と。

 

f:id:countrylifeinusa:20200714032745j:plain

 

早速スーパーに行くと、実際桃を物色してるお客さんが少なくありませんでした。Sweet Georgia peachesなんて看板まで立ててあるし。

 

f:id:countrylifeinusa:20200709083605j:plain

 

大きめの桃を一つ買いました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200714032657j:plain

 

皮をむいてみると、黄桃だったようで、黄色の実が出てきました。美味しかったけれど、少し酸味があったのと、味が少し薄いかな?と感じました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200714032715j:plain

 

別の日。

今度は、フラットホワイトドーナッツピーチなんて初めて見るちょっとぶさいくな桃があったので、食べてみたいと思いました。GAって書いてあるし、地産地消でいいじゃん!と思っていたけれど、家に帰ってもう一度よく見てみたら、GAじゃなくて、CA=カリフォルニア州でした 笑 1パック$3.99。

 

f:id:countrylifeinusa:20200714032802j:plain

 

すごく変な形です。

 

f:id:countrylifeinusa:20200714032827j:plain

 

食べてみると、こっちは酸味もなくて、甘みも強くて、日本で食べる白桃とのほぼ同じに感じました。

 

個人的には、フラットホワイトドーナッツピーチの方が好きかな。

 

また未体験の桃を発見したら、食べてみようと思います。

来年は、スーパーじゃなくて、是非ファーマーズマーケット(道の駅みたいな場所でしょうか?)に買いに行ってみたい(今年はコロナウイルスで諦めました・・・)!