アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

猫との暮らし

 

こんにちは、ちぃです。

 

4月に出会った、束の間の同居だと思っていた野良猫のココ。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

外の世界に帰る事はなく、そのまま我が家で一緒に暮らしてます。

 

小さくて人懐っこくてかわいかったココは、1ヵ月に1パウンドずつ増えて行き、気付けば大人の大きさに。時折、トラ?ライオン?と思うような険しい顔をしてご飯を食べてます 笑 そして、かなりの暴れん坊猫になってます。暴れん坊なので、わたし達は引っ掻かれまくり、噛まれまくり、腕と足は引っ掻き傷がたくさん。

 

 

コロナのせいで去年はどこにも行けなかったし、ワクチン打ったら少しずつ旅行とか行けるといいね、なんて話してたのに。

ココを一匹で家に置いておくのはかわいそう、と思っちゃって、ココと過ごす方が楽しそうで、出かけたい気持ちが激減・・・

仕事に行くと14時間家を空けるので(仕事始めてます!)、仕事中もココが心配で。

すっかりココがわたしの生活の中心に。

 

 

夫とDIYでキャットタワーを作り、そこに脚立やら椅子やら組み合わせて、遊べるスペースを確保。家が小さいので、リビングをわたしの部屋にする予定だったのに、気付けばココの物がほとんど・・・泣 でも、ココがキャットタワーに登ってるところを見ると、幸せな気分になれるので、それも良し。

 

f:id:countrylifeinusa:20210806041826j:plain



 

家はまだまだ完成してなくて、ひょっとしたら夫は家を完成させるつもりはないんじゃない?と思うほど全く進んでいないのですが、家がもっと完成に近づいたらあんな家具を探そう、こんな家具を置こう、とか色々考えていたけれど、ココに荒らされちゃうので、その辺もだいぶ予定変更を余儀なくされそうです。だけど、ま、それも良しかな。

 

 

今まで一度も行った事のなかったペッツマートに行くのも最近の楽しみだし、スーパーに行っても、ペット用品売り場で費やす時間が一番長くなってる気が。

 

少し生活が変わりました。

ココはやんちゃ猫だけど、日々癒されてます。

 

f:id:countrylifeinusa:20210728201028j:plain