アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

仕事の話し プロジェクト

こんにちは、ちいです。

 

この記事で職場でプロジェクトに参加していて、いつもよりも忙しい、なんて書いたんですが。↓

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

無事に終わりました。

で、プロジェクトの内容が一応認められたみたいなので、12月から少し時給が上がります。$1.5位かな。

 

プロジェクトって言っても、病棟の皆と一緒に、みたいなものでは全くなくて、参加したい人が個人的に参加表明をして、決められた課題をクリアして、証拠を提出して、認められたら時給アップの特典付き、みたいなそんな感じのやつでした。

 

時給が上がるって言われたら、そりゃ参加しないともったいないなぁ、なんて思って。

みんな参加するのかな?と思ってたけれど、ふたを開けてみたらわたし達の病棟からプロジェクトに参加したのは、わたしも含めてたったの2人だけ。若干銭ゲバ感が 笑

だけど、家のローンもあるし、夫は学生+アルバイトだし、滅多にないこんなチャンスを逃したくなくて 笑

 

プロジェクト完了の特典の時給アップが12月。

確か毎年の時給アップのタイミングが1月か2月辺りだったような。

 

小さな事だけど楽しみだな~。

 

 

日本の看護師さんみたいに強制参加(なんですよね?)の看護研究、みたいなものはないけれど、やりたい人には挑戦の機会があって。そんなところもアメリカの病院の好きなところかな。