アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

仕事の話し 面接官になった話し

こんにちは、ちいです。

 

1年と少しの間一緒に働いている病棟のマネージャーが最近ディレクターに昇格。

お給料が上がるんだろうな・・・以外ディレクターとマネージャーの違いが何なのかさっぱり分かりませんが。

 

先日新しいマネージャー候補が面接に来るから、面接官の一人として面接に参加してくれない?とディレクターに頼まれました。病棟から3人選んで面接するから、と。

 

いいよ、と何も考えず答えてしまったものの、さあ、何を質問しよう、と直前になってドキドキ。

もう一人看護師と、事務さんとわたしの3人で面接する事に。

 

マネージャー候補として面接にやって来たのは若めの男性。

彼は何故かわたし達3人の事を知っていて、ん?となったんですが、1年前に看護学校の先生として看護学生さんと一緒に毎週病棟に出入りしていた人でした。

 

リラックスムードで面接は進んでいきましたが、顔見知りだから無条件でマネージャーになれる、というわけではもちろんないようで。3人共しっかり質問しましたよ。

 

来年引っ越し予定のわたしは、転職もするわけで。

自分が来年再び面接を受ける立場になる日の事を考えながら、マネージャー候補の彼の回答に耳を傾けていました。あんな風に答えれる自信は皆無ですが・・・

 

 

 

 

後日、ディレクターからわたし達が面接した彼がマネージャー決まった、と報告を受けました。1月からマネージャーになるから、って。

12月はお付き合いしている彼女をつれてパリに行って、そこでプロポーズする予定なんだとか。

パリでプロポーズ、いいなぁぁぁぁ。

 

1月からマネージャーになる事になったこの彼、ハンサムさんで。

病棟のあちこちから、かわいいわぁ、なんて声が聞こえていて。

わたし達の病棟だけに限った事ではないんですが、わたし達の病棟、ほんとに人手不足が止まらないんですよね。このハンサムさんのおかげで、辞める人が少なくなる、とか起こらないかな?と期待してます。

 

あ、わたしが引っ越しのタイミングで辞めるんだった 笑