アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

今年もみかん狩り

こんにちは、ちいです。

 

去年同僚に教えてもらって行ったみかん狩り。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

日本で食べてたのと同じ味のみかんが嬉しくて、また絶対行かないと!と思っていて。

 

 

去年は夫と一緒に行ったんですが、今年はフィリピン人の同僚と、そして近所で仲良くしてもらっている日本人のお友達と一緒に。

 

行ったのは、去年と同じナッツの農場。

 

ここの農場に、みかんの木が2、30本位かな?植えられています。

そして、去年と同じく他のお客さんは誰もいない貸し切り状態。

今回は、みかん狩りが始まってすぐに来たので、去年よりもたくさんみかんがなってました。

 

 

今年は友達と来てるのに、やっぱりほぼ無言で皆みかんと向き合って 笑

30分足らずでかご一杯に。

 

 

今年のみかんも日本のみかんみたいに甘くて美味しくて、大満足でした。

 

 

みかん狩りの帰りに同僚たちとアジア系食材店に寄ったんですが、”おいしいって美味しいよね。子供の頃おいしいばっかり食べてたんだ!”と言われました。

”おいしいって何?”って聞いたら、”これだよ!知らないの?日本のお菓子だよ”って彼女が指さしたのがこれ↓

 

 

ほんとだ、おいしいって書いてある。

かっぱえびせんみたいだけど、また今度たべてみようかな。