アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

今年もいちご狩り

こんにちは、ちぃです。

 

去年も行ったいちご狩り。今年もまた行ってきました。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

わたしの住んでいる辺りには、いちご狩りができる農場が結構あるので、折角なら色々試してみたくて、去年とは違う農場を選びました。

 

去年行った農場と同じく、だだっぴろい畑。そして同じくほぼ貸し切り状態。

前日が雨だったので、多分いちご狩りは営業してなかったんじゃないかな?見渡す限り熟れてるいちごがたくさん。


コロナ対策なのか元々のルールなのか、いちごを摘む前と摘んだ後に手洗いをするように指示されました。

 

小さなバスケットをもらって、さっそく摘み始めたんですが、30分もしないうちにあっという間にかごがいちごでいっぱいになりました。

 

 

友人、友人の子供2人、わたしで行ったので、バスケット4つ。甘い香りでいっぱいです。

早速食べてみたんですが、甘くて美味しかったです。日本のいちご狩りで食べるいちごの甘さとはやっぱり違うかな、とは思うんですが、これはこれで全然よしです。

 

ここの農場は1パウンドで$3.99でした。

 

仲良くしてもらってる同僚にもおすそ分けしようと思って、少し多めに摘んだんですが、美味しくて自宅に戻った後全部食べてしまいました 笑 

 

こうやって自然に触れてる時、のどかな時間が流れてて、田舎に住んでて良かったかも、と思う瞬間ですね。

 

詳しい時期は分からないけれど、もう少ししたらブルーベリー摘みができる農場もあるみたいなので、行ってみようか検討中です。