アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

何故かお金をくれる学校

こんにちは、ちぃです。

 

最近ESLに行っている、というお話しを少し前に書きましたが。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

仕事は体力的にも気力的にも精神的にもかなり大変なので、休みの日に頑張ってESLに通うなんて事もなく、月に数回気が向いた時に通っている感じです。

 

英語を学ぶぞ!と意気込んでいたわけでも特になくて、この街にもっと知り合いが出来たらな、と思って通い始めたのですが、それに関しては、更に日本人のお友達と知り合う事ができたので、既に目的は達成されてますね。

 

このESL、この辺りの大学の中に併設されているんですが、留学生が通うESLではなくて、対象は移民みたいなので、わたし達の様な移住してきた人とか、駐在の奥さんや旦那さんがいて、ありがたいことに授業料は無料で通えてます。

 

先日わたし宛に封筒が届きました。

封を開けてみると中身は$100の小切手。

差出人のところにはESLの入っている大学の名前が。

 

何故?

 

どうやら年に2回小切手が送られてくるみたいです。

そして、何故小切手が送られているのか、誰も理由が分からない 笑

誰も特に先生に聞いてみたりはしてないらしく。

わたしは最近仕事が忙しくてESLには行けてないし。

 

でもね。

このままESL続けよう!ってやる気が出てきました 笑