アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

2度の偶然

こんにちは、ちいです。

 

いつも家にご飯を食べてきていた、野良猫のくろちゃんの姿を見ないのにも慣れてきていたんですが。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

一体どこからやって来たのか、最近黒猫の子猫ちゃんがもーちゃんと灰ちゃんに仲間入りしました。

 

 

日本の友達が長年かわいがっていた猫ちゃんが天国に逝ってしまった2年ほど前。

亡くなった、というお知らせを聞いた1,2週間後位に、ふいに我が家の庭に現れるようになった牛柄のもーちゃん。

友達のかわいがっていた猫ちゃんも牛柄の子でした。

何の偶然?って当時思って。

 

そして、今回くろちゃんが天国に逝ってしまったすぐに我が家に来るようになった、くろちゃんと同じ色の黒猫ちゃん。

また?

 

 

ただの偶然なんだろうけど、不思議な気持ちと言うかなんというか。

この黒猫の子猫ちゃんもくろちゃんと呼ぶことにしました。