アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

仕事の話し 悪い人じゃん!

こんにちは、ちいです。

 

刑務所からの患者さんと接する事もあるわたし達ですが。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

患者さんがどんな罪を犯して刑務所にいるのか、というのは患者さん本人にも付き添いの警察官にも聞いた事はありません。治療には全く関係のない情報だし、そこは暗黙の了解というか。

 

 

刑務所からの患者さんを担当していたその日、同僚の看護師から患者さんが何をやって捕まったのか聞かれました。

聞いてないし知らないよ、と答えたところ、グーグルで調べたら分かるよ。調べないの?と。マグショットも全部出てくるよ、と。

 

なるほど。

 

早速その日担当していた患者さんをグーグルで調べてみたんですが・・・

まぁ、色々やらかしてる人でした 笑

罪状たくさんで。

ちなみに、その患者さんは罪状以外にも少し変わった経歴の持ち主の方だったので、CNNの記事にもなっていて、罪状以外にも色々知る事になりました。

 

患者さんとしては、丁寧にうちらにも接してくれるし、困る事は何一つない人だったけど、悪い人じゃん、って知ってしまったし、もう退院したからいいけれど、もう入院してこなくていいよ、って気分に。また患者さんとして接しないといけない事になっても、少しぎこちなくなってしまう気がして・・・

長年働いている同僚は、この人しょっちゅう入院してくるよって言ってましたが。

 

 

罪状とか知らなくても良かったかなぁ、って言うのが正直な気持ちです。