アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

最近よくかかってくる電話

こんにちは、ちぃです。

 

今は仕事もしていないし、コロナのせいで夫以外との関りがほぼないので、知らない番号からかかってくる電話には基本的に出ません。

 

だけど、ここ1か月間位かな?

同じ番号から何度も何度も電話がかかってきてました。

 

さすがに何の電話なのか気になって出てみると、留置所から 笑

テープ案内で”〇〇郡の刑務所の〇〇からコレクトコールの希望です”と。

 

もちろん刑務所に拘留中の〇〇さんは知り合いでもなんでもないし、コレクトコールを受け取る事もなく電話を切りました。

 

 

が。

 

 

電話はずっとかかってくるんですよね。

週に4,5回?多い時は1日に2回。

お昼頃かかってくることもあれば、もう寝ようとしてる時間にかかってくることも。

 

 

〇〇さんの家族か?彼女か?つれか?が以前使っていた番号を今私が使っている、という事なんでしょうが、わたしはあなたの知り合いではないよ、と思うんです。でも、コレクトコールでわざわざお知らせする事でもないと思うし。

 

 

めんどくさい 笑

 

 

 

追記

 どうやらこの今拘留中の○○さんが痺れを切らしたらしく、多分○○さんなんだろうなぁ、と思われる人から昨日テキストメッセージが届きました。

"This snoop why u aint picking up the phone"

電話を持ってるのに、何故わざわざコレクトコールで電話してくるんだ?と不思議な気分にもなりましたが、夫が"Wrong number, sorry"と返信して終了。

 

夫が返事を送ってから昨日は電話はかかってこなかったけど・・・

 

 

さっきまた電話きた・・・

 

何かいや・・・