アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

今年のサンクスギビングは。

こんにちは、ちぃです。

 

サンクスギビングが近づいてきました←今年は11月26日です。

学生時代は、期末試験が近い事もあり、ゆっくり楽しむ余裕もなく、何となくそわそわ。

仕事を始めてからは、毎回仕事でした。

 

というわけで、今年のサンクスギビングは初めてのゆっくり過ごせる休日。

 

 

 

  • 4月に義両親にジョージアまで来てもらって結婚式に参加してもらう←コロナで夫と二人だけで式を挙げた

           ↓

  • 8月の義父の誕生日に義両親の住むフロリダに行って、義父の誕生日会とわたしを親戚に紹介する←コロナでキャンセル

           ↓

  • サンクスギビングに8月にできなかった義父の誕生日会とわたしの紹介をする←コロナでキャンセル

 

と、わたしはまだ渡米後に義家族と会えておらず、義父に限ってはいまだに会ったことがありません。サンクスギビングに義両親の住むフロリダにお邪魔する予定でしたが、行くのは辞退することになりました。

 

結局サンクスギビングも夫とここで二人で過ごすことになったわけですが、今まで興味があったけれどやった事のなかったボランティアに参加する事にしました!

 

教会でのボランティアです。

サンクスギビングに食べられる料理の作り方が全く分からない事もあり、料理の手伝いがしてみたかったのですが、料理をする人は足りてるから、デリバリーならいいよ、と言われました。老人ホーム、ホームレス、サンクスギビングの食事を用意できない家庭に食事を配達するみたいです。きっと本来は教会に来てもらって、そこで食事を食べてもらうみたいだけど、今年はコロナの影響で教会に来てもらう代わりに食事を配達するのかな?と推測しましたが、どっちにしてもサンクスギビングアメリカ人が大切にしてる休日の一つなので、何かしらの形でお役に立てるのは嬉しい限りです。

 

通常夫は毎年両親の所か、親戚の家でみんなで集まっているみたいなので、来年以降はわたしも参加できれば、と思います。

 

 

一緒にボランティアに興味を持ってくれた夫にも感謝!