アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

薄切り肉

こんにちは、ちぃです。

 

留学中に食生活で困っていたのが、薄切り肉が手に入りにくい、という事でした。

一般なスーパーでは取り扱いがなかったので、たまにお金に余裕がある時にアジア系の食材店で買っていましたが、綺麗に並べられた冷凍薄切り肉は一パック確か$7とか$8とかしてたような気が。量も多くなかったし、普段使いする事は出来ませんでした。

海外生活が長い人は、家にまるでお肉屋さんのような機械を買ってる人もいる、とか聞いたこともありますが、そこまでする気はないし。

 

最近いつものように近場のスーパーに行ったのですが、精肉コーナーにSHAVED PORKと書いてあるパックを発見。初めて見ました。

留学時代は全然売ってなかったけど、ひょっとしたら、今は普通にわりとどこでも薄切り肉が買えるようになってる、って事?

早速買ってみましたよ。定価が表示されてなかったので、普段の値段は分かりませんが、消費期限が近付いているからなのか、マネージャースペシャルで$2.99でした。

f:id:countrylifeinusa:20201112085645j:plain

 

パックを開けてみると、むしろ日本の薄切り肉よりもぺらっぺらのお肉が入っていました。

 

f:id:countrylifeinusa:20201112085608j:plain

 

 常に置いてあるわけじゃなさそうだけど、こんな身近なスーパーに薄切り肉の取り扱いがあって、ありがたい!

そして、果物のコーナーにさりげなく柿も陳列されてました。あんなに探してたのに 笑 

今まで住んでた街では一切柿は見なかったけれど、ジョージアは柿売ってる、って事なのかな?どちらにしても、ありがたい!