アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

Buc-ee'sへ

こんにちは、ちぃです。

 

家からそう遠くない場所にBuc-ee'sができたみたいなので、夫とドライブがてら行ってきました。

 

Buc-ee's=ガソリンスタンドです。

以前、一時期毎週末に何時間もかけて仕事に行っていたことがあって。一度は給油しないと家まで帰り着けなくて、でも、夜遅いし小さなガソリンスタンドに立ち寄るのは怖くて。Buc-ee'sはやたらとでかいし、夜中でも明るいし、常に車がたくさんいたから夜中でも立ち寄るのが怖くなくて、毎回お世話になっていた、わたしにとって思い出深いガソリンスタンドです。

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104943j:plain

 

懐かしい!

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104912j:plain

 

店内に入ると、キャラクターのビーバーのぬいぐるみがお出迎え。

クリスマス前とあってサンタのビーバーがたくさんいました。

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104917j:plain

 

こんな感じで、ガソリンスタンドっていうよりもテーマパークのお土産屋みたい。

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104924j:plain

 

 このガソリンスタンドのT-シャツを着ている人をたまに見かけます。

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104931j:plain

 

今回わたし達がBuc-ee'sに行ったのは、特にこのKolacheが目当てでした。

Kolacheってのは、チェコのパン?デザート?みたいで、以前住んでいた街でたまに見かけていました。そんなに頻繁に食べてたわけではないけれど、どんな物かもあまり記憶になかったけれど、美味しかったなって思い出だけ残っていて。

ここのガソリンスタンドにKolacheがあるというので、じゃあ行ってみようとなったわけです。

 

ガラスケースに並んでいるKolacheを見つけた時、あれ?こんなんだったっけ?あまり美味しそうではない・・・と思ったのですが 笑 だって、パンの部分がテッカテカでめっちゃ甘そうで・・・

 

だけど、せっかく来たしクリームチーズの物を一つ買って帰りました。パンのテカリが一番少ないのを選択 笑

 

f:id:countrylifeinusa:20201218104937j:plain

 

ガソリンスタンドの向かいには綿花畑が一面に広がっていました。ここの畑は既に収穫済みな感じがしましたが、今がシーズンみたいで道中白い畑が広がっていて綺麗でした。

綿花畑、と聞くと奴隷というイメージなのですが、こんなひろーい敷地の綿花を昔奴隷たちは手で摘んでいたの??とちょっと切なくなりました。

アメリカ南部ならではの景色なのでしょうか?

 

 

Kolacheですが、パンのテカリは砂糖とバターが混ざったものみたいで、甘いのは甘いのですが甘すぎるというよりは、甘さとしょっぱさが混ざっていて意外に食べれちゃう、という感じでした。←危険なやつです 笑 

 

f:id:countrylifeinusa:20201218114123j:plain

 

渡米以来、一度アトランタに行った以外は、本当に何処にもでかけてなくて。

このガソリンスタンドも家からそんなに遠くないけれど、いつも使わない道を運転していって、いつもとは少し違う景色を見れて、いい気分転換になりました。