アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

テレビ無し生活終了

こんにちは、ちぃです。

 

我が家にとうとうテレビがやって来ました。

夫が元々テレビが好きではないため、この家にはテレビがなくて、渡米以来約半年の間わたしもテレビ無し生活を送っていました。

 

義父が単身赴任中に使っていたテレビをもらう事になっているのですが、義両親に会いに行く計画もやはりコロナウイルスが心配なので無期限延期中です。

そんな中、夫の同僚が不要になったテレビをもらってくれる人を探していたので、我が家に来ることになりました。

 

 

パソコンもあるし、ネットフリックスもあるし、ラジコで日本のラジオも聴けるし、確かにテレビがなくてもそんなに困ってるわけじゃなかったけれど、でも、気軽に地元のニュースが分かるのはありがたい。

 

アトランタに住んでいる夫の友人から、アトランタはNHKが見れるんだよ、と聞いていたのでちょっと楽しみにしていましたが、やっぱりアトランタからは結構距離がある我が家、HNKは映りませんでした・・・

 

 

後30分もしたら以前好きでよく見てた番組が始まるみたいなので、ひさーしぶりに楽しもうと思います。