アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

鹿

こんにちは、ちぃです。

 

田舎に住んでいるわたし達家族。

 

山の中ではないんですが、近所は雑木林多め。かつ、誰も住まなくなってしまった廃墟も多め。

廃墟の中には、この家で薬を製造するの禁止、みたいなお役所の立てた看板が立っていたりするのがアメリカっぽい。誰かが廃墟の中で薬を作ってたのがお役所にバレちゃったみたいです。秘密の薬製造所、我が家から徒歩一分足らず・・・ 怖っ。

 

 

話しがそれましたが、家の近所を夫と散歩している時に雑木林の中に鹿を発見した事が2回ほどあって。

少し距離はあったけれど、犬でもない、猫でもない、大きな生き物。とにかくびっくり。

 

ま、わたし達が驚く以上に向こうもわたし達が怖いんでしょうね。すぐに逃げて行ってしまいましたが。

 

 

 

この間朝に近所を一人で散歩していたんですが、フェンスに囲まれた近所の工場に入り込んでしまったらしい鹿が。パニックになっているのか、フェンスを飛び越えようとしているのか何なのか、フェンスの中を走り回ってる。

 

あの勢いでこっちに来られたらどうしよう、と考えると怖くて、急いで帰宅。

 

朝早かったので、まだ誰も工場にはいなかったんじゃないかな?

 

 

 

その日の午後にまた工場の前を通ってみたら、鹿はいなくなってました。

自分でフェンスを飛び越えたのか、従業員に出してもらえたのか分からないけど、ちょっと安心。