アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

朝ヨガに参加

こんにちは、ちぃです。

 

仕事以外に体を動かす事があまりなく、何とかしないといけないなぁ、と思っていたところ、近所の公園で無料の朝ヨガの会が開かれる、という広告をネットで発見。

 

ヨガって体に良さそう、と思って何度か挑戦した事があるのですが、体が硬いためか、楽しいとか気持ちいい、と言うよりも、早く終わってくれないかなぁ、と思う事が多くって。

 

無料だし、朝体を動かすのっていい一日を過ごせそう、と行ってみました。

 


場所はセンタービル(Centerville)にあるセンターパーク。

少し前にリノベーションが終わって綺麗になった公園です。

 

始まる時間の少し前に公園に到着すると、思ったよりたくさんの人がいました。

20人位いたかな?

 

f:id:countrylifeinusa:20210826045402j:plain

 

 曇っていたので外にいてもそんなに暑くなく(真夏の暑さではないですが、まだまだ暑いです)。

目を閉じて風を感じましょう、と言われたのですが、最近外にいる機会もほとんどなかったので、とても心地くて。

 

ヨガ自体は前に何度か参加した初心者用のクラスよりも簡単な内容で、ポーズもそんなに数多くなかったんですが、それでも超初心者のわたしにはできないポーズが多かったし、でも、そこまで置いてけぼりな感じでもなく、ちょうど良かったと思います。

 

 

f:id:countrylifeinusa:20210826045408j:plain

 

ヨガが終わった後は、同じ公園内でファーマーズマーケットが開かれていたので行ってみました。

パンとか売ってたら買いたかったけれど、売ってのは食器とか石鹸とか。

ちょっと時間が早かったから、出店してた店が少なかったのかも、ですけどね。

 

 

朝から体を動かして、気分的に有意義に過ごせた一日でした。

次回はいつやるのか分からないけれど、10月まで月1で開催されてるみたいなので、仕事が休みだったらまた行ってみようと思います。