アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

家庭菜園始めました。

こんにちは、ちぃです。

 

今わたしが住んでいる所は結構な田舎な地域ですが、日本の実家も田舎にあります。ここは公共交通機関が走ってないので、日本よりも不便ですけどね。

タクシーを見たこともないので、タクシーも走ってないんじゃないかな?と思います。

タクシーが走ってない場所がある、なんて最初聞いた時は驚きましたけど。

 

両親は庭に野菜とか植えてましたが、わたしは一切興味ナシでした。ぼんやりと憧れの気持ちはあったけれど、かなりのめんどくさがり屋なので・・・

 

ところが。

夫は家庭菜園始める気満々!

どうやらわたしが渡米してくるまで待っててくれてたみたいです。

 

となると、一緒にやらないわけにはいきません。

というわけで、始めました、家庭菜園。

 

f:id:countrylifeinusa:20200520035201j:plain

 

草ぼーぼーの庭の一部を耕して、ここには冷凍じゃない枝豆を食べる目的で大豆と、そしてとうもろこしを。

 

f:id:countrylifeinusa:20200520035151j:plain

 

何も耕していない箇所にもランダムでズッキーニやらトマトやら、パクチーやらを。

 

f:id:countrylifeinusa:20200520035214j:plain

 

イカも植えてみました。

イカは、種を植えたらたったの数日で、ぽこぽこと芽が出てきました。

 

これまで興味のなかった家庭菜園ですが、始めてみると植物が成長していくのを見るのが意外に楽しいかも。

毎週末のように、ホームセンターに新しい苗やら種やらを見に行きたい、夫の様な情熱はありませんが。

 

早く家のリフォームを終わらせて(今の状態は、全く終わりが見える状況ではないですが・・・)、一刻も早く普通の生活を始めたいわたし。

家のリフォームよりも、土いじりをしたい夫。

 

一体いつになったら引っ越しできるのでしょうか??笑