アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

洗面所のタイル貼り完了!

こんにちは、ちぃです。

 

渡米してきて1か月と少し。

家の中が全て土間な事が地味にストレスになってきました(家を自分たちでリフォームしています)。

 

最終的にはタイルの床になる予定なのですが、自分でリフォームしてみたい!と言っている夫もリフォーム初心者。ネットで調べたり、人に聞いたりしながら、少しずつ少しずつ直しています。

タイルを貼るのは大変そうな作業だし、中々やる気になれませんでした。

 

が。

やっと重い腰を上げて、まずは一番床面積が小さい洗面所からタイルを貼ってみることになりました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200516035620j:plain

床のサイズ、形に合わせてタイルを切りながら、敷き詰めました。

わたしは、タイルを運ぶ係で、夫がタイルを床に合う形に切って、並べて行きました。←考えるだけでうんざりする作業・・・

 

f:id:countrylifeinusa:20200516035606j:plain

コンクリートの床がタイルで埋まった時は、嬉しかった!

 

タイルを床に接着させた後、この状態でしばらく放置されていましたが、やっと目地を埋めました。

 

じゃん!

f:id:countrylifeinusa:20200516035557j:plain

タイルにくっついた目地を拭き取る作業も結構大変で、まだ床は少しざらざらしているけれど、タイル貼りは完了しました!

 

この先、台所もリビングも、家中にこの作業をしないといけないのかと思うと、少し気が遠くなりそうですが、早く終わらせて引っ越したい!

 

タイルの前に、まだまだやる事あるんですけどね。