アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

最近やっている事

こんにちは、ちぃです。

 

夫は2年程前に、数年間誰も住んでいなくて放置されていた家(だと思われます)を購入して、自分で直しながら住んでいます。家具やゴミもそのまま家の中や庭に置き去りになっていたようで、購入した当初はなかなかの状態だったようです。

 

今現在も、正直住める状態ではありません・・・

 

リフォーム業者にお願いして直してもらえば??と何度か提案してみたものの、そもそも、自分で家を直すことに興味があった、とか、リフォーム業者を見つけられなかった、とか色々言っていたので、もう諦めました 笑

 

Home Depotの様な店に行くと、日本のホームセンターとは違って、バスタブがあったり、トイレがあったり、扉があったり、家を丸ごと作り替えれそうな品揃えです。自分で直す、っていうのが案外一般的なのかもしれません。分かりませんが・・・

 

なかなか作業が終わりそうにないので、隣の家が空き家になったのをいい事に、夫は隣の家まで購入しました。そっちの家も要リフォームなんですけど 笑 

 

今は、新しく買った方の家をまず直してます。

とは言え、平日は仕事に出かける夫。

わたしは労働許可もないし、コロナ騒動の最中だし、出かけるところがない。

 

という事で、最近壁のペンキ塗りをしています。

ビフォー

f:id:countrylifeinusa:20200428033312j:plain

このこげ茶の壁が、何となく暗くて気に入らないわたし達。

白い壁に塗り替えることにしました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200513053709j:plain

こんな風に、溝や壁のでこぼこにセメントの様な物を詰めて、壁を極力平らにします。

セメントが乾いたら、壁全体にやすりをかけて、更に平らになるようにしました。

 

アフター

f:id:countrylifeinusa:20200513053649j:plain

一応壁全体にペンキを塗れました!

この後、また更にもう一回全体にペンキを塗って欲しい、という事なので、今週いっぱい位かけて塗っていこうと思います。

 

ちょっとずつ家に愛着がわいてくるかも、な感じもするけれど、なにより、早く素足で生活できる状態になりたい!壁の色だけ塗れても、まだまだまだまだやる事は終わりません。

 

家の完成が先なのか、労働許可がおりるのが先なのか・・・

仕事始めたら、家のリフォームなんてやる気になれないよ・・・