アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

治安悪いの?

こんにちは、ちいです。

 

新しく住み始めた家は、アトランタの南側に位置しています。

街の南側は治安が悪いって聞くことが良くあるんですが(何ででしょうね?)、アトランタもそれは同じで。

でも、スーパーが近くにある事や、どの病院で働く事になるのかは当時は全く分からなかったけれど、複数の病院に比較的アクセスが良い、等を考えて、この辺りで家を探し始めて。当時、治安悪いからそんな所で家を探すのは止めた方が良いよ、と友達数人から忠告を受けました。忠告は気にせず、家を見つけて引っ越しちゃったんですけどね 笑

 

確かにこの辺りには、お金持ちそうな人たちの家は一軒も見かけないし、お金かけてハロウィンやクリスマスの飾りつけをしそうな雰囲気の家も特にありません。だけど、その背伸びをしてない感じがわたしは気に入ってます。頑張って日々生活してます感が漂ってる地域です 笑

 

 

 

先日近所にあるウォルマートに行ったんですが、制汗剤やボディソープが何故か鍵付きのガラスケースの中に入っていて。

欲しい人はそこに立ってる店員さんにお願いして、商品をガラスケースの中から取ってもらう方式みたいです。

留学時代、そこそこ治安が悪いといわれる地域にも住んできましたが、制汗剤がガラスケースに入っているウォルマートを見たことはありませんでした。

この辺り、そんなに治安が悪いの・・・?