アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

いつまでも空が明るい

こんにちは、ちぃです。

 

冬、5時に仕事を終えて外に出ると、空が既に真っ暗になっている感じ。

何となくさみしい感じがして、好きじゃありません。

少しずつ日が長くなってくると、気分も明るくなってきます。

 

アメリカ、サマータイムも関係しているとは思いますが、いつまでも空が明るいです。

f:id:countrylifeinusa:20200508035529j:plain

夜の8時半なのに、まだほんのり明るい。

 

夫は仕事を終えて6時前後に帰宅してくるのですが、帰宅後も活動的です 笑

わたし的には、シャワー浴びて、晩酌しながらご飯食べて、寝るまでの時間テレビでも見ながらのんびり、みたいなのが、頭の中に描いていた家庭なのですが(わたしの育った家庭がそうだった、という事で)。

 

帰宅してまず第一声が、「今日は寝るまでの間に何する?何したい?」と聞かれることがほとんどで、家を直す続きをしよっか?野菜たちが育ってるか見に行かない?水やりしない(最近トマトやパクチーの苗を庭に植えました)?庭の木の枝でも切る?と何かしたいよう。

 

昨日は、わたしが用意した夕食だけでは野菜が少なくて不満だったようで、30分以上もかけてサラダを作ってくれました。夕飯を食べた後、家の直し具合を確認して、少し直して、それから野菜に水やり。ぶどうの苗も植えたのですが、つるが綺麗に伸びて行けるように、と、トンカチと釘を持ってきて、なにやらトンカントンカン。この時既に8時半過ぎ。

 

夫は元々テレビ嫌いで、テレビは自宅にないし(夫の両親が、使わなくなったテレビをくれることになったので、そのうちテレビのある生活になります!だけど、コロナウイルスが収束するまでは、夫の両親の所へ遊びにも行けません・・・コロナウイルス、早く収まって!)、何かしたい人のようですが。

今は、わたしは仕事も何もできないので、時間はたくさんあるし、夫がやりたい事を一緒にやってますけどね。

 

夜の生活のリズムが中々作れません。