アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

リサイクルセンターに行ってみました。

こんにちは、ちぃです。

 

昨日に引き続き、今日もゴミの話になりますが、先週リサイクルセンターに行ってきました。

 

夫がアマゾンで商品を購入する度に届く段ボールや、牛乳のカートン。わたしがよく食べるヨーグルトのプラスチック容器など、全部ゴミで捨てちゃっていいのか?と疑問に感じていたのですが、自宅から近い場所にリサイクルセンターがあったので行ってみました。

 

大きな施設なのかと思ったら、ちょっと広めのスーパーの駐車場位の敷地の中に、ゴミを入れるコンテナ幾つかが、どんっと置かれている感じ。

わたしが行った場所は、月曜~土曜営業で、10時~16時まで開いていて、好きな時間にいつでも気軽に立ち寄れる、といった感じの場所でした。

 

f:id:countrylifeinusa:20200603023903j:plain

METAL ONLYと書いてあったこのコンテナには、缶詰の空き缶を入れます。意外に大きくて手が届かなかったので、下から投げ入れて行きました。

 

f:id:countrylifeinusa:20200603023932j:plain

 

こちらは、プラスチックを入れるコンテナ。

 

f:id:countrylifeinusa:20200603023918j:plain

 

ゴミ収集車の様に、機械が動いていて、プラスチックをつぶしてるのかな?な感じでした。

 

なるべくゴミを出さないように生活したいけれど、自宅のこんな近くにリサイクルセンターがあったことだし、リサイクルできるものは定期的に持って行こうと思ってます。