アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

庭にアライグマが出現。

こんにちは、ちぃです。

 

最近暑い日が続いているので、昨日スイカを買いました。

今日、お昼ご飯を食べた後で、スイカを切ったのですが、皮を置いておく場所がなかったので(果物や野菜くずは、夫が庭の片隅に捨ててくれます。わたしは虫が出そうなのが怖くて、その辺りには近づけません・・・)、勝手口の外に出しておきました。

 

数時間後、何の気なしに勝手口の外をのぞいたら、アライグマが。

 

f:id:countrylifeinusa:20200604065802j:plain

 

アライグマが出る、とは聞いていたものの、実際にこんな風に目の前にいると、ただ怖い。夢中で食べてました。

人慣れしてるのか、人と上手く共存できているのか、目が合っても全く動じません。逃げる気配すらありません。

わたしが外に出て行ったら逃げたのかもしれないけれど、逆に向かって来られても困るし、外には出ていけませんでした。

 

f:id:countrylifeinusa:20200604065730j:plain

 

しばらく食べてたら、満足したのか、茂みの中へ入って行きました。そこに住んでるの?その茂み、我が家の敷地内なんだけど 笑 気付かなかったけど、実は身近な所に住んでたんだな・・・

 

f:id:countrylifeinusa:20200604065745j:plain

 

この残骸・・・夫が帰ってくるまでそっとしておきます。怖くて外に出れません。

 

我が家の庭は、そこら中が草だらけで(夫の好みです)、今まではヘビが出そうで怖い、と思っていたけれど、何だか色んな物が出てきそうです。