アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

体調の悪い時に食べたい物は

こんにちは、ちぃです。

 

コロナのワクチンを打った後、倦怠感や発熱等の副反応が夫にもわたしにも起こりました。

 

countrylifeinusa.hatenablog.com

 

 

だけど、お腹が空かないわけではなくて。

 

1日中寝てるだろうな、と思っていたし、重いものは食べたくなくて、何か消化が良いものを、白粥やお味噌汁、桃缶やミカンの缶詰が食べたいなぁ、と布団の中で思ってました。

 

同じように体調不良で隣で寝込んでる夫から、お腹空かない?何が食べたい?と聞かれたので、お粥かな、缶詰の桃かな、と答えると、何それ!?なんでそんなの食べたいの?と。

反対に夫は消化の良さなんかはどうでもよくて、しっかりとしたものが食べたいそう。タコスとか・・・ 

 

 胃が気持ち悪い、とか吐き気があるわけじゃないけれど、体調不良の時にタコスなんて食べたらわたしは確実に胃もたれです。

 

 

アメリカ人は風邪を引いたらチキンヌードルスープ、とか言うし、決してアメリカ人が体調のすぐれない時も濃い味の物を食べているわけじゃないと思います。アメリカ人VS日本人の文化の違いではなくて、夫VSわたし、の個人の問題なのですが。

 

今まで知らなかった夫の新たな一面を発見、そして、また同じタイミングで体調不良になるのは怖い 笑

 

あ、インドでは体調不良の時、何を食べるんだろ?