アメリカの田舎で暮らしています

年下夫と猫のここちゃんとの暮らし。ジョージア州でRN(看護師)してます。

もうっ

こんにちは、ちぃです。

 

2年以上前、まだわたしが日本にいた頃から、ファミリードクターを見つける、というのが、渡米後にやらないといけない事リストの一つでした。

 

が、コロナの影響なのか何なのか、新規の患者は受け付けてない、みたいなのばかりで、ファミリードクター探しは大難航。渡米2年以上も経って、最近ようやく見つかりました。

 

仕事の予定との兼ね合いもあったので、予約は1ヵ月以上も先になりましたが、予約を入れた直後にスマホに予約確認のメッセージが届きました。

そして、その予約確認のメッセージから約1か月後、予約をそのままキープしたいか?、予約を変更させたいか?、予約をキャンセルしたいか?を確認するメッセージが届きました。予約をそのままキープします、とその場で速攻返信。

 

なのに。

そこから約1週間後に、再び予約確認のメッセージが。

驚く事に、予約の日時も時間も、何なら会う予定の医者の名前も全て違う!!

 

これは、本来他の人に送られるはずのメッセージがわたしの所に届いたんだろうか?と思うしか、この展開を理解できず。病院都合で予約の変更をさせたいなら、絶対こっちに予約の変更をしていいか?の確認があるよねぇ?って。

 

だけど、キャンセルもせずに予約の時間に病院に行かないと、病院のよっては違反金?みたいなものを払わないといけない事もあるので、一応病院に予約確認の電話を。本来の予約の日はもちろん大丈夫なんですが、突然変更されてる予約の日は仕事なので病院にはいけないし。

 

驚く事に、わたしの情報がそもそも病院のシステムの中になかったらしい・・・

もう一体どうなっちゃってんだか・・・

 

結局、仕事が休みの日に無事に新しい予約を入れてもらえましたが、今度は大丈夫なのか、また知らないうちに予約が消えてしまうのか、実際診察を受けるまでは安心で来ません 笑